価値のある不運と奇跡の瞬間

「水」を好きな人もいれば、嫌いという人もいるはず。なんとも思ってない人だって。アナタにとっての「悲哀」って、どうなんだろう?
HOME

前のめりでお喋りする友人とアスファルトの匂い

「誰が何を言おうとこうで当たり前だ!」など、自分の価値観のみで他人を判断するのは悪ではないと思う。
けれど、世間には自我と言われるものが人間の周囲に浮いている。
これらを考慮すれば、自信を手に入れるのは良い事だけど、あまり反論するのはどうなんだろう?と考える。
これ、個人の考えでしかないけれど。
生活しにくい世になるかもしれない。

怒って熱弁する姉ちゃんと観光地
明日香は、専門学校に入ってすぐ仲良しになった親友だ。
明日香ちゃんのプラスポイントは、人を否定しなくて、細かい事はどうでもいいという寛大さ。
私が友達になってと言ったそうだが、覚えていないけれど、そんな気がする。
一緒に過ごせば、問題はシンプルになるので、凄く楽に生きれる。
引き締まっていて華奢なのに、夜中にハンバーグを食べに行ったりするらしい。

凍えそうな土曜の午後は座ったままで

多少時間に余裕があったので、TSUTAYAへ足を運んだ。
新たにMP3プレイヤーに挿入するミュージックを見つけ出すため。
現在進行形で、かなり楽しんだ曲が西野カナ。
時期に関係なく聞いているのが洋楽。
アメリカ人以外の作品も魅力的だと近頃思う。
と思い、今日は借りたのは、アリゼだ。
甘いボイスとフランス語の発音が似合うと思う。

陽の見えない土曜の日没にお菓子作り
笑顔って素敵だなーと思うので、できるだけ笑顔でいれるようにしている。
一応、場所と場合を考えて。
でも、他人にそんなものだと強制してはだめ。
要は、一概には言えないけれど自身の価値観として。
先程まで真顔で必死で商談をこなしていた人が、笑ったその瞬間。
すごーく大好き。
目じりにしわができる人が好き!という友人。
その気持ちも理解できるかもしれない。

目を閉じて歌う彼女と穴のあいた靴下

近頃、お腹周りの脂肪を頑張って減らそうと思い毎日、筋トレを頑張っている。
娘を自分の足元にしがみつかせて回数を声を出し数えながら筋トレを行っていたら、わが子とのふれあいにもなって、子供も数字を覚えるし、私のひどい脂肪もそぎ落とされるし、いいことずくめだと思っていたら、何日かは、きゃっきゃ言っていた小さなわが子も嫌になったのかやらなくなってしまった。

具合悪そうに自転車をこぐ姉ちゃんとよく冷えたビール
夏休みも2週間くらい過ぎた頃の日暮れ前。
「カンケリ」で鬼をしている少年は、とてもお腹を空かしていた。
捕まえても捕まえても、カンを蹴られて捕虜が脱走するので、もはや今日のカンケリは終わらないんじゃないかとため息をついた。
へとへとにつかれて家まで戻ると、玄関を開ける前に、今日の夕飯が分かった。
とても美味しそうなカレーの香りに、少年は「やった!」と小さく叫んだ。

騒がしく体操する家族と冷たい雨

御盆が間近になって、「とうろう」などの催しが付近で行われている。
付近のイベント会場では、竹やペットボトルで作り上げられたとうろうが飾られていた。
近辺の観光施設では、夜に電気の照明はついてなくて、灯篭の中のろうそくの照明だけなのは、ものすごく幻想的だった。
竹やペットボトルの中でろうそくが光っていて、マイルドな灯りになっていた。
癒される灯火が周囲の樹々を煌々と照らしていて非常に素敵だった。

余裕で自転車をこぐ姉ちゃんと私
知人が近頃朝から釣りによくスポットに行ったらしい、夕方までやっても少ししか釣れなかったらしい。
小魚がいっぱいで、フカセ釣りがやりにくかったらしい。
ですがイノコの40cmサイズが釣れたらしいから、いいなと思う。
昔、もらって新鮮なうちに口にしたがとってもうまかった。
そんなのがいいのがあがったと知ったら楽しみになるが、まだ行けないので今度だ。

熱中して自転車をこぐ姉ちゃんとぬるいビール

江國香織さんの小説に出てくるヒロインは、陰と陽を潜めていると思う。
不倫をそこまで責めない。
だけど、心から好きなのは旦那様だけのただ一人。
このようなヒロインがよく登場するような気がします。
旦那意外との恋愛を陰だと考えれば、結婚生活は陽。
ふと、別の自分が入ったように陰が出てくる。
結婚以外での恋愛に関する考えは置いておいて、その物語の主人公を見つめる。
私の中にもう一つの恋や見方が現れることもたまにある。

無我夢中で吠える姉ちゃんと私
暑い時期にあったことを特別していないが、仲間と日曜日、コテージを借り炭を使ってバーベキューをやる。
暑い季節の流れだが、たまには、息抜きになる。
男が二人なので、とてもたくさん準備をしないといけない。
特に、炭の準備が、女性だと不得意な人がたくさんなので、頑張らないと。
だけれども、しかしたぶん皆でビールを飲むからその時は、お酒をがぶがぶ飲まない様に注意しよう。

xn--o9j938humdba109evnm4lj6uag31dim1cdwd8sesvvu7m.com
闇金トラブルに頭を抱えている方は、いつ終わるか知れない状況に希望を失っています。闇金対策については、こちらで相談してみませんか?
ラクダ

Copyright (C) 2015 価値のある不運と奇跡の瞬間 All Rights Reserved.